星乃珈琲店 日記_2022-01-15

f:id:muttulink:20220115232615p:plain

 
。。。今日は久々に着飾っている。
らしくなくオシャレさんのような、いかにも東京慣れしてそうな服を選んで着ている。
 
一人で過ごした去年のクリスマス、その翌日に誘われた社会人グループのパーティであった娘。
 
その子と仲良くなり1ヶ月。
今日は赤からに晩飯を食いに行く。
何年振りだろう赤から。大学時代以来だからもう7、8年か。
 
近くの星乃珈琲店で時間を待ちながらこのまま仲良くなっていければいいなと思っている。
でも、まだ彼女に言っていないことがある。
 
4月から転職に合わせて福岡に行くのだ。
そんならこれ以上仲良くなっても仕方がないじゃんと、頭の片隅からチクチクと刺してくる奴がいる。
しかし久々の彼女候補と過ごす時間は楽しい、そのせいで未だ言い出せずにいる。
彼女を福岡まで誘えるほど仲良くなってもいない、引越しまでの期間でそこまで仲を深められるとも思っていない。
 
だから今日もなにも言えないんだろう。
 
そのせいか行動もチグハグだ。
久々の赤からを楽しみにしていたはずなのに、昨日の晩チゲ鍋を食べてしまった。一人で。
それだけならまだしも、今日の昼も残り汁でトマトキムチラーメンを作って食ってしまった。一人で。
 
楽しみを半減させた軽率な行動を後悔しつつ、今は星乃珈琲店で時間を潰しつつ赤から後の二軒目を探している。
その次も、一応考えている。
 
 
なんだ、結局うかれているじゃないかムッツリやろう。
 
 

f:id:muttulink:20220116202146j:plain