こうせい校長のパンケーキ 日記_2022-01-21

毎日書かない日記に意味はあるのか? と思い出したように日記を書いている。 とはいえサラリーマンの私に毎日毎日ネタがあるわけではない。 平日に何をしているかといえば、自宅で適当に仕事をしながらサボっている。 今日はパンケーキを作っていた。 youtub…

飯バナ刑事の焦げそば 日記_2022-01-20

飯バナ刑事タチバナという漫画をご存知だろうか。 うだつの上がらない立花という刑事が、 取り調べ中の犯人だろうが、後輩、上司お構いなしに飯の話を語っていくだけの漫画だ。 実にくだらない内容だったりするのだが、気づけば登場人物も話に乗っていき、各…

All birdsのスニーカー 日記_2022-01-17

今日は8時に目覚めた。 目覚まし時計は7時にセットしていたはずだが、よくあること。 普段ならばテレワークなので気にする時間ではないが、あいにく本日は出社日。 朝のMTGは9時半から。通勤時間は1時間強、急げば間に合う時間だ。 起き上がらないままエアコ…

コンロのお掃除 日記_2022-01-16

コンロにこびりついた油汚れを剥がすためには、漂白剤に漬け込むのが1番だ。 漂白剤をキッチンペーパーに染み込ませたものを、パックのように貼り付けていく。 ある程度時間をおいたら、目の洗いスポンジの研磨面で汚れを擦り落としていく。 引越しをする前…

星乃珈琲店 日記_2022-01-15

。。。今日は久々に着飾っている。 らしくなくオシャレさんのような、いかにも東京慣れしてそうな服を選んで着ている。 一人で過ごした去年のクリスマス、その翌日に誘われた社会人グループのパーティであった娘。 その子と仲良くなり1ヶ月。 今日は赤からに…