こうせい校長のパンケーキ 日記_2022-01-21

毎日書かない日記に意味はあるのか?

 

と思い出したように日記を書いている。

 

とはいえサラリーマンの私に毎日毎日ネタがあるわけではない。

平日に何をしているかといえば、自宅で適当に仕事をしながらサボっている。

 

今日はパンケーキを作っていた。

 

youtuberのこうせい校長を参考にふわふわパンケーキを作ろうとおもった。

卵黄と卵白に分け、卵白をメレンゲにすることで、フワッフワのパンケーキになるはずだった。

 

完成品がこちら。

f:id:muttulink:20220122082521j:plain

 

 

 

あれ?美味しそう?

何がだめだったかといえば中身。

 

ふわふわになったのではなく、ただただでかいホットケーキ。

とんでもない密度で中身が詰まっているうえ、中に火が通りきっていない。

 

 

こうせい校長と違い、薄力粉でなくホットケーキミックスをつかったからかな。。。

 

 

腹に爆弾を収めながら、仕事用のパソコンを開くと溜まった通知に目がいく。

僕はパソコンを閉じた。